元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

夫婦で話すことの重要性

私は今日あった出来事や悩んでいる事などをよく夫に話す。夫も仕事での悩みや出来事を私に話す。
主人は出張が多いし私もフルタイムのため、時間を意図的に作って話すようにしている。

今回はマイホーム・将来・仕事のことについて話した。ミニストップのソフトクリームをテイクアウトしてくれてゆっくりと。
気がつかえる人かと言ったら決してそうではないけれど、気持ちを分かってくれない人でもない。
だから関係性が維持できているのかなと思う。

私は人と上手くやっていくのが難しい人生だけれど、配偶者に恵まれた点は本当に感謝だ。
細かい部分、欠点はもちろんあるが笑

美味しいものや甘いものを食べながら、お互いに話したいことを話す。
ぜひオススメしたい。

※いつかの坦々麺


※お取り寄せした。美味しい♪