元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

お疲れ月曜日

月曜日が終わった。
1週間のうちで一番辛い時間割だ。
朝からずっと立ち続け…最終授業が終わる頃には
ほっとした気持ちになる。
帰宅の電車では脱力感が半端ない。

月曜日を無事に乗りきったことを労り、コメダでひとりお疲れ様会!
たっぷりたまごピザトーストとココア。
朝から何も食べていないぶん美味しさが染み渡る(仕事中は昼食を食べない)。

働いているとどうしても外食が多くなる。
主人の夕飯は作るけれど、自分の食事はカフェやレストランで食べることが多い。
それが楽しみだし息抜きになるから必要経費かなと思う。

明日からな頑張ろう。

f:id:mirai28:20211213173132j:plain