元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

ゆっくりな日

午後から英会話に行こうかと思ったけれど、やる気が起きず・・やる気がある時と無い時の差が激しい。

夕方からは近くのカフェに。久しぶりに冷たい飲み物を飲んで美味しい!!
明後日、主人が出張から帰ってくるのでハンバーグの作り置きでもしようかな。

学生の頃から料理が息抜きになったしている。
何も考えずに切ったり刻んだりしているうちに自分のペースに戻ったりして。

主人の会社ではインフルエンザが流行っているようで、一人がインフルになったら全員がなるという・・
なるべくフルーツや栄養のつくものを食べてもらい予防に努めている。

※その後、夜に煮込みハンバーグの作り置きを完了。大きいサイズ5つできた!
f:id:mirai28:20200106193221j:plain