元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

週末散歩

昨日は主人と徒歩30分程のところまでお散歩をした。川辺をこえてテクテクと…1万3千歩ほど歩いた。
天気も良く暖かく途中で新たなお店も発見したりして、なかなか散歩もいいものだなと。
バンコクでの散歩は道がデコボコしていたこともあり難しかったので、本当に日本の道は整備されていて綺麗だなと感じた。

ブックオフオンラインで注文していた本も届き楽しみも増えた。6点購入して新品1冊分の値段!!
これもバンコクではできなかったこと。
外に出て初めて日本の良さを知るってその通りだな。

エッセイにしてもそうだけど、自分より20〜30もしくは30〜40歳上の方のものを読むのが高校生くらいから好き。
家族や友人からは「どうしてそんな先のことを読んでるの?」とよく言われた。
学ぶことが多いし、「あぁ、そうやって生きていけばいいんだ」と指針にもなるから好き。
人それぞれなんだなと…

月曜日のはじまり。
今週もオンラインに提出書類にと色々ある。

着実にいこう!



コメダモンブラン
f:id:mirai28:20201116081454j:plain

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サクマ製菓 コメダ珈琲店キャンデー 75g×6袋
価格:1020円(税込、送料別) (2020/11/16時点)