元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

久々にゆっくり ひとり時間

昔から一人で行動するのが大好き。
自由で楽しい。
バンコク駐妻時代も一切群れることはなかった。語学学校で知り合った友人と多国籍ランチはしたけれど。

こんな感じだから小さい頃から女子のグループに馴染めないことも多く、浮いたりはぶかれたり色々あった。
それでも一人でいることはやめられない。

今日は後期中間も成績処理も終わり久々にゆっくりできる平日休み。
眉サロンからのひとりデニーズ、ラストはマッサージ(^^)
こんなにゆっくりできるのはいつぶりだろうか。
就活もあったりで神経の減りもすごい。

デニーズでの隣席が外国の方だったのだけれど、なんだか懐かしい気分になった。
駐妻時代もよくカフェに行ったなと…

異国の地で専業主婦で…自分ってなんなんだろうと切なかったことが蘇ってきた。
働いていると色々あるし人間関係もめんどう。
それでも、やっぱり働くことが私は好きだ。
試行錯誤してトライして専門分野を極めて。

自分が働いたお金で欲しい物を買ったりマッサージに行ったり。
やはり自分自身で得たお金が気持ちいい。

この先、東京へ戻って妊娠や出産などあるかもしれない。どんなことがあっても、もう二度とキャリアを中断することだけはしたくないない。
f:id:mirai28:20211208144828j:plain