元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

元駐在妻〜 仕事へ復帰して1ヶ月〜

4月から本格的に仕事へ復帰して新しい環境の中で駆け抜けた1ヶ月だった。ようやくゴールデンウィークで一息つくことができる。
とは言え、授業の準備や修論など連休中もやることはたくさん…

今回、ご縁があった職場には様々な経歴の方々がいて面白い。
貿易会社勤務だった方、留学経験がある方、一度別の職種に就かれていた方、大学の非常勤を兼務されている方など。
本当に様々な背景があり個性豊か。

今まで働いてきた職場は比較的年齢層が若く全体的に余裕がなかったイメージ。
若いエネルギーに満ち溢れている反面、息つく暇がなく肩に力を入れながら頑張っているイメージだった。

けれど、今回の職場は年齢も国籍も多様。
なんというかホッとする。

そのように感じるのは、自分自身も歳を重ねたからなのか、海外で暮らした経験からなのかはわからない。いくつもの要因はあると思うけれど…

「こういう生き方もあるんだ」
「こういう風にやってみてもいいんだ!」

と感じられる場所。
積極的に行動して応募してみてよかったと思う。
ただ、距離的に遠いのが難点!

都わすれ