元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

元駐在妻 約3年のブランクを経て

ついに先週、3年のブランクを経て本格的な仕事が始まった。
仕事で着る洋服も靴も用意して気持ちを新たに。

20代を終え30代に仲間入りし3年のブランクがあり、おまけに転勤族。条件的には難しい点もあったと思うけれど、せっかくご縁があった場所なので大切に丁寧に過ごしていきたい。

海外での生活経験を経て復帰をし、何か変わったことはあったか?と聞かれれば特にはない。
ただ、海外での専業主婦期間を経たことで、やっぱり自分は社会に出て専門分野の能力を高めたいんだということが認識できた。
もちろん、それぞれの特性や気質があるから正解はない。

何かが大きく変化したわけではないけれど、自分自身が大切にしていきたい中核がつかめただけでも私にとっては大きな収穫だ。

修論提出と勤務…
両立できるか心配な点ではあるが、できるところまでやってみよう。
月曜日からも立ち続け…声使い続け…書き続け…の毎日がやってくる!

f:id:mirai28:20210410094329j:plain