元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

バレンタインデー

昨日はバレンタインデー。
まずは毎年恒例の実家の両親にチョコレートとマドレーヌを贈り主人にはミニチョコレートを。最近、自宅でケーキをよく作るので今回は市販のチョコで済ませた笑

両親に贈ったチョコは父の仕事にちなんだ物。
楽天で注文したのだけれど喜んでくれて「もったいなくて食べられない」との電話があった。
父のLINEのアイコンは、さっそく贈ったチョコの写真になっていた!!

学生時代から両親共働きで父は自営、母は夜勤があったため自ずと父と過ごす時間が多かった。家事は父と分担して高校から帰ってきたら夕飯の支度をした。
どんな料理を作っても「よくできたね。美味しい」と褒めてくれ嬉しかった。

浮き沈みが激しい自営業で大学まで出してくれ感謝でしかない。来る日も来る日も自分の技術で家族を支えてくれたんだと思うとすごいことだと思う。
よく周囲から「職人気質だよね」と言われることがある。多分それは父の影響かなと思う!

これからも元気でいてほしい(^-^)

f:id:mirai28:20210215054246j:plain