元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

自分の機嫌のとりかた

昨日、無事にレポートを郵送完了。
次は科目終了試験(コロナの影響で在宅)、オンラインでの教授との面接指導がある。
図書館で文献も借りた。
その他にもプライベートで色々と転換期でありバタバタしている。
私は自分で自分の機嫌をとるのが苦手なので毎日がハラハラしている。
ダイエットもしていたけれど、バタバタとイライラでなかなか思う結果に結びつかない。

健康面でも眼の痙攣が止まらずナーバス気味だ。
10月に再診があるのでそれまでだましだまし毎日を過ごしている感覚。

健康なときは健康が幸せであると本当の意味でわかっていなかった。不健康になってしまった今は、どんなに健康が幸せだったかわかる。

暗いニュースが飛び込んできたりで、自分自身を良い状態・気分にするのが難しい。
それでも締め切りや何やらは容赦なくやってくる。
悩みどころ満載…

自分が好きなことリラックスできることって??
と書き出してみよう。

・カフェ(混んでいない)
・お風呂
・美味しいもの食べる
・読書
・文章を書く
・カウンセリングを受ける

など。
意外と少ないかも…

※昨日の昼食に食べたお蕎麦(^-^)
f:id:mirai28:20200915134631j:plain