元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

ウジウジからの解放

本日は質問紙の集計作業。
集中できる環境にいるんだから黙々と取り組もう!
午後はレポートのために借りていた文献を返却しに行った。

休憩で立ち寄ったカフェで面白い会話が聞こえてきた。面白いな〜
この世の中は色々な人がいるんだなと思う。私はまだまだ世間知らずだなと感じた。

まあ、それぞれの個性を生かして世間を渡って行くしかないのだけれど。
昨日、主人とも電話で話していたのだけれど、人を恨んでいても仕方ないねって。結局はポジティブな考え方と、腐らず前向きにやっている人がグングン伸びていくよねってことを話していた。

人と比べてウジウジしていても、その人の魅力は光らないし成長のスピードも遅くなる。
比べてしまうのも仕方ないことなのだけれど…
でも、そろそろ自分に集中して主役で生きていこうと思う今日この頃。

コスモス(オレンジ)