元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

思い当たる節

人には避けたいあるいはやりたくないことがある場合、病気やなんらかの不調を出して、そのことから距離をとるということがあるらしい。

さらに、不調になることで誰かから振り向いてもらいたいと思っていたりなど。それはたいてい親に対してだったりするそう。

根拠のないことやスピリチュアルなことはあまり信じないけれど、それは少しあるかもとも思った。
思い当たる節があったりなかったり・・。

そんな不調をわざわざ出さなくても、自分がいいなと思ってすすみたいと願った方向に行き、ズンズンと歩んでいけばいいだけ。

今日できることを着々と!!

※大吉が出た♪
f:id:mirai28:20200411150746j:plain