元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

実家帰省

約半年ぶりに実家に帰省している。
両親も歳をとった。両親がもしいなくなったら、もう誰も「いつでも帰っておいで」と言ってくれる人はいないのだなと思うと悲しくなってくる。

そうやって人生は巡っていき繰り返されていくのだろうけれど。故郷に戻ると感傷的になってしまう。

どんなに海外でもがき苦しもうとも、都会がきらびやかであっても、いつも変わらずにそこにある。

限りのある人生だからなるべく楽しく嬉しく暮らしていきたいと思う。
海外にいると両親に会う機会も少ないけれど、できる限りのことをしよう!

とりあえず、タイのマンゴーが食べてみたいとのこと。バンコクに戻ったら、さっそく手続きをしようかな。
L1020565