元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

左眼下瞼の痙攣がやっととまる

1週間続いた左眼下瞼の痙攣がやっと止まった。
長かった。そして心配だった。

顔面痙攣かそれとも何か・・?
と不安になったらきりがなく、心配性とネガティブの性質を発揮した1週間だった。

健康って本当にありがたい。
そのことをバンコクに暮らしてから何回思ったことか。日本にいた時は健康があたり前で、永遠のものだと思っていたから。

色んな意味で自分自身と向き合う時間が増えた一年だった。

自分はどんなことが楽しいか?
どんなことが嬉しいのか?
幸せの基準はどんなこと?
夢中になれることは?
どんな空間がリラックスできる?
嫌なことはどんなこと?

こんなことを自分に問いかけたことは今までなかった。相当、辛辣な対応だったのだなと。

与えられた時間だったのかも。
f:id:mirai28:20200117132514j:plain