元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

実家からお菓子など届く

実家から旅先で購入したお菓子が届いた。
その中には、観光地の神社で購入したであろう御守りも入っていた。
バンコクでの暮らしをいつも心配しているから、届けてくれたのかも。

ちょうどのタイミングで、私が郵送した結婚記念日の贈り物も届いたようだ。
2人で楽しめるように、コーヒーとお菓子を贈ってみた。喜んでもらえたようで良かった。

毎年母とはクリスマスにプレゼント交換をしている。かれこれ、中学生か高校生くらいからだろうか。地元を離れてからもずっと続いている。

いつからか、母だけとするのはかわいそうだなと思うようになり、父にもちょっとしたものをプレゼントするようになった。

今年もその季節がやってくる。
来年からはバンコクに住むことになるが、この習慣はできるだけ長く継続していきたい。

例え、ちょっとしたプレゼントだったとしても、自分の趣味とは異なる物だったとしても…
プレゼントをもらうって、やはりどこかワクワクして楽しみなものだから。

悩みや不安など、その時々の年代で少なからずあるものだろうけど、その瞬間だけはワクワクな気持ちでいてもらえたら、こちらも幸せ。

さぁ、今年はどんなものにしようかな。
É.