元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

一時帰国終了〜今回の帰国の振り返り〜

今朝早くからホテルを出発し空港へ。
空港行のバスの時間にちょうど良いものがなく、空港で3時間半待つことに。
どうしようか迷ったけれど、荷物を抱えたまま通勤ラッシュの電車に乗る自信はなく、バスで行き3時間半待つ方を選んだ。

帰国中に洋服を買いだめしたのでキャリーケースに入るか心配だったが、どうにか詰め込み手提げ鞄を1つ追加するだけでOKだった!

バンコクにいる時から洋服が欲しくて欲しくて仕方がなかった。リーズナブルに購入でき満足。

大学院の課題に追われて、今回の帰国は実家で両親や親戚とゆっくり過ごすことができなかった。
2日間は帰省したものの、院の発表が気になりすぎてイライラしてしまい最悪の結果‥。

海外で暮らしていて年に何回会えるかわからないから、親孝行もしたいと思っていたのに上手くできずに罪悪感満載・・。

やはりどちらも器用にできない。
しかし、発表が上手くいったことを両親も喜んでくれたことがせめてもの救い。

次回は主人と一緒に帰省しよう!
Es Vedra View