元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

主人が出張中に限って・・・

主人がフィリピンに出張中。
異国の地でひとりぼっちになるというのも、なかなかスリリングな体験だ。

今日も、いつものように午前中から英会話に行こうとすると、なんと・・・部屋前に既に死んでひっくりかえっているゴキブリが!!!
まさか、27階まで登場するなんて驚異的すぎる。
家の中に登場したわけではないから、まだよしとしよう。

しかし、ひっくりかえっているゴキブリを自分で処理する勇気は残念ながらない。
外出前にマンションエントランスにいる係の方に、ジェスチャーを交えて処理していただきたいと伝えた。

奴はすでに息絶えていると、ひっくりかえっている様子をジェスチャー
爆笑されながら「わかったよ」とさっさく処理していただいた。
主人が不在中に限って、こういうことって起こる気がする。自分を強くする試練なのかなんなのか。

無事、その後は英会話2時間とヨガに行くことができた。エントランスに係員がいてくれて本当に安心する。感謝。
E-5 TEST