元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

新生活が始まったらやってみたいこと

12月末には渡航することになっている。

現地に着いて生活が始まったらやってみたいことのいくつか。

①英会話

⇒おそらく三年間は続ける予定。
自分が目指す将来の目標にも英語が必須のため、頑張りたい。

②ヨガ

⇒これはずっとやってみたかった。
ただ、女子同士の群が苦手なため、馴染めるかはわからない。いくつか教室の雰囲気を見学してから決めたい。

③現地の友人をつくりたい

⇒日本人とは限らず、現地の友人あるいは多国籍な友人ができたらいいなと思っている。
大学時代に中国人の友人がいたが、お互いに色々情報交換や交流ができて楽しかった。

とりあえずは以上の3つ。
キラキラした生活は目指していない。人と比べることなく自分らしさを持ちつつ、居場所を作っていけたらと考えている。

思い起こせば、地方から上京したときも、そうやって少しずつ自分自身の居場所を作り上げていったんだな~。

親戚も知り合いもいないまっさらな所から、少しずつ興味のある方へ歩き進めていた。
ふっと気がつくと、多くはないけれど気の合う友人や知り合いが増えていた。

上京した10年前は、本当にひとりぼっちから始まったけれど今回は主人がいる。

一匹狼と言われていたあのときの私でもできたのだから、きっと大丈夫。

blue sky