元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

課題に集中

今日は英会話を休み、院の課題に集中している。
明日からソンクランでヨガも英会話教室も休みに入るから、夕方だけヨガには行こうと思う。

ここのところ、ヨガと英会話の二本柱の毎日だった。やり始めたら休むことが逆に気持ち悪くなってしまい、どちらかは必ず足を運ぶようにしている。

課題に集中していると、無性にコーヒーが飲みたくなる。もちろん、ノンシュガーの濃いものを。
近くにセブンがあり、そこで販売しているためすぐに買いにいけるが、なかなか・・・。

タイではノンシュガーコーヒーを「アメリカノ」と言う。はじめはそのことを知らずに、注文するのに苦労した。セブンであれば、1杯100円程で飲むことができる。

あとひと頑張りしたら、コーヒーを買いに行こうと思う!

※夕方からヨガ行けた!でもコーヒーは飲めなかった。明日に期待。
DSCF1799