元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

モーニングに行ってみた

今朝は早起き。ゴミの収集日だったからだ。

私はゴミ捨てに行くとき、出かける支度(ヘアセット・洋服・化粧)をしないど気が済まない。
たかがゴミを出しに行くだけでも、そうしないと気が済まない。

そして、今日はゴミ出しを終えた後、近所にある「むさしの森珈琲」にモーニングへ。
一度行ってみたかったモーニング。早起きは三文の得と言うが本当だった。

1人席用のカウンター席に座り、ホットショコラとトーストを注文。
ホットショコラとは、珍しい選択だけれど甘い物が飲みたくて。

朝早い時間だったけれど、店内にはいくつかのグループがあり楽しそうにおしゃべりしている。
一つのグループは看護師、もう一つはおばさま達のグループ。
皆さん、ひたすら元気!

私はノートを持参し、書き物をしようかなと思ったけれど、ぼんやりのんびりと過ごした。

モーニングに行くのは数年ぶり。
今日は天気もよく気持ちが良かった。

諸手続のトラブルの関係で、現地時間朝6時過ぎの主人に連絡をし、朝早くから小話をした。

トラブルにはいつものようにイラッとしたけれど、気持ちのよい天気だからか、朝だからか、ゆっくりとホットショコラを飲めたからか、「まっ、いいや~」となった。

私としては珍しいことだ。
やはり、自分自身を心地よい状態にすること、なるべくリラックスできる状態に置くことはとても大切だと実感。

それは、高価な物を買うとか、高級スパに行くとかそういうことに限らず、ほんの少しの工夫と行動。

それだけで、けっこうな事柄が「まっ、いいや~」となれる気がした。
Double Rainbow under Montalcino (EXPLORE)