元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

映画~赤毛のアン 卒業~

今日は久しぶりに映画を観に行った。
かれこれ映画館に足を運ぶのは3~4年ぶりくらいだろうか。

平日でレディースデイでもなかったため空いていた。
始まる前にポップコーンと飲み物を購入して座席へ。こじんまりとしたシアタールームで落ち着いて楽しむことができた。

赤毛のアンと言えば、高校生のときに小説にはまり飽きずに読んでいた。

主人公が自分の産まれた環境や境遇に負けず、ひたすらに努力を重ね、自らの将来や夢を開拓していく姿が大好きだった。
いつも向上心を失わず、目の前にあるチャンスをつかもうとするところも。

今回、映画を観て高校生の頃を思い出した。
あの頃の私も境遇や環境に負けずに、将来の夢をつかみとろうと必死だったから。

高校生~大学卒業まで、苦しくなったり諦めそうになったりすると赤毛のアンをよく思い出していた。

自分の実力では、届くか届かないか厳しい目標を、苦しみながらやっと手に入れて数年…

今は休憩時間をしているけれど、また新たな目標に向かって少しずつ動き始めている。
今日、映画を観て、また頑張っていこうと思うことができた。
DSCF3025