元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

3時間近く、長電話とかしてみる

夜、主人と三時間近く長電話。
途中で電池切れで終わってしまったけれど…

仕事の話から始まり、新生活のこと、最後にはまだまだ先である老後のことについてもぺちゃくちゃ。

コミュニケーション不足で関係性がギクシャクしたときは、必ずと言ってよいほど「将来はどんな夫婦になっていたい?」ということを話し合う。
なかなか良い方法かも。

離れて暮らしている分、会話を密にしなければギクシャクしてしまう。それは、文字だけのラインのやりとりでもダメみたいだ。

主人も慣れない国で仕事を精一杯頑張っている。
それを承知しているのに、ついつい責めてしまうのは私の悪いところ。もう少し大人にならなければ!

気がきかなくて口下手でなかなか困ることもあるけれど、最終的にはいつも優先して話しを聴いてくれるところは本当にありがたく思っている。

バンコクは今の季節、雨も少なく過ごしやすいそうだ。
健康で無事に過ごせますように。
f:id:mirai28:20181125020936j:plain