元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

引っ越しに向けてあれこれ③

昨日は家具買取に来ていただいた。

ソファ・書斎・リビングテーブル・三段ボックス・炊飯器・室内サイクリングバイク・マットレス・室内洗濯干し

以上を持っていってもらい一万円なり。
冷蔵庫と洗濯機は私がバンコク渡航するギリギリまでないと困るため、また後日にすることにした。

同棲を始めて約二年半しか使用していない家具ばかりを、お金を払って処分することは正直もったいない。

けれど、トランクルームに預けても毎月費用がかかるし、実家に取り置きしてもらうスペースもない。
自分達で処分しようとしても大変だし、主人がバンコクへ行ってしまえば、私一人ではとても難しい。

そう考えると良かったのかもしれない。
マットレスなども引き取っていただけたし、予想外のラッキーだった。

1日で家具買取や引っ越し準備も進め、家にはかなりのスペースができた。
日曜日はクローゼットの中をダンボールへ詰め、ひと段落させようと思う。

引っ越しは何かとお金がかかる。
引っ越し費用は負担のため助かっているが、それでもその他諸々に…

住まいを変えるとは大変だなと。
DSCF2942