元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

ひとり生活になった途端に自堕落になる

主人が先に渡航し、ひとり生活になった途端に自堕落な生活になってしまった。

食事も睡眠時間も規則的ではなくなってしまい、せっかく順調に減っていた体重も増加傾向。
ひとりになった瞬間に、羽を伸ばせて自由だわ!という感覚とは異なり…

寂しいよう、つまらないような、やりがいがないような、不安なような…そんな感覚。

まさに、主人軸になっており、だいぶ依存的だったのだろうなと反省。

もっと自分の時間を大切に生きなければと思いつつ、ついつい依存してしまう。

楽しいことも、傷ついたときも、落ち込んだときも、真っ先に伝えるのは旦那さん。

あと1ヶ月がすご~く遠く感じる。

DSC_2473