元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

引っ越しに向けてあれこれ④

引っ越しに向けての準備が終盤にさしかかってきた。

私は約1ヶ月後に飛び立つが、主人の引っ越しが迫ってきている。
今日も準備を進めゴミ袋5つ分が新たに追加。

いつ引っ越しになってもいいようにと、一緒に暮らし始めてから荷物を増やさないようにしてきたけれど…出るわ出るわのゴミの山!

夫婦2人でもこの量なのに、いったい家族・一戸建てになったらどうなるのだろう?恐怖でしかない。

午後からは私の所用で外出。

「イライラして爆発しそうなときは、もしこのイライラがなかったとしたら、今私は何をするだろう?と考える。」

「それは、食器洗いかもしれないし洗濯干しかもしれないね。その時々にできることを見つけて、なるべく軽やかに楽しく。」

                                                                                                                                                                    • -

夕食はブリの照り焼きを作った。
主人が渡航するまでのあと数日…
なるべく日本食を作ってあげようと思う。
f:id:mirai28:20181119114241j:plain