元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

【2017年に挑戦して良かったこと】

2017年に挑戦して良かったことの、大きな一つは「ロンドンへの一人旅」。

毎日、不満と愚痴にまみれた状態をどうにか打開したくなり、私としては思い切った行動をしました。

 

昔から「慎重」「真面目」「考えすぎる」などと言われることが多かったのですが、時々、周囲が「どうした!!?」というような大胆な動きをすることがあります。

 

自分が思ってしまったら、動きたいと思ったら、胸に秘めたまま毎日を過ごすということができないのです…

 

高校受験の志望校選択、大学進学にともなう田舎からの上京、転職など。

 

周囲の方々は心配をして助言してくれていると一応理解しているものの、もうどうしようもなく、自分が決めた道に行きたくなってしまう。

 

そのため、「絶対に転職なんてしないと思っていた」「あきらめると思っていた」と驚かれるのですが、付き合いが長い方や私をよく知っていただいている方々からは「芯が強いからね」「決めたら貫く」とおっしゃっていただくことも。

 

時にはその融通の利かなさや、頑固さが生き辛さにつながる場合も多々あります。

しかし、それが個性なのかもれない。

 

2018年もやりたいことにどんどん取り組んでいきます!