元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

【再認識~これで良かったんだな~】

昨日、とある方にお会いしてきました。

現在と将来について、モヤモヤしていることを整理そして分析してきました。

 

人に話したり、文章に書きだしたりすることで頭の中でくすぶっていたものがクリアになっていく実感がありました。

 

その中でも、今まで自分がやってきたことが間違いではなかったということも認識することもできました。

 

まず自分で考えて行動していくことも重要、でもそれだけでは不足してくるものも出てくるんだなと再発見。

 

そろそろマイナス思考からは離脱をしてプラス思考に転向しよう。

行動することは楽しい。

 

以前、お世話になった方が、よく私にかけてくれた言葉がありました。

「見る前に飛べ!まず飛べ!それから考えても遅くない」と。

 

まさにその通り。