元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

インナーチャイルドを癒す旅

よくインナーチャイルドという言葉を耳にする。

自分の内にいる「小さい子ども」

私自身の中にもきっといると思う。

両親はたくさんの愛を注いでくれたが、共働きで忙しく、私が求めるものが充足されていたかというと不充分だったところもあるのだろう。

当時埋められなかった寂しさや、やるせなさを主人と一緒に埋めているように思う。

クリスマスケーキを一緒に選び食べること、平日にお休みを合わせてショッピングすること、カフェでゆっくりお話しすること、キャラクターグッズやぬいぐるみを集めること。

具体的な治療名はつかない。

名付けるとしたら?

「小さな頃の私と一緒に過ごそう」だろうか。

最近ではだんだん癒えてきた部分があるのか、主人からも「優しい表情になった」と言われることも多くなった。

ありがたいことだ。

これからもインナーチャイルドを癒す旅は続く。

 

※平日にお休みを合わせてパンケーキを食べた