元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

今後

昨日は主人が振替休日だったので平日ランチに出かけた。お昼少し前に到着して一番人が少なかったお店でランチをすることに。
ハンバーガーやステーキ・パスタなどがあり店内も海外風。「バンコクにもよくこういうお店があったね」と話していた。

主人はパスタランチ、私はバーガーランチ。
アボカドとモッツァレラがたっぷりでボリューミー!!
普段はあまりチョイスしないメニューで新鮮で楽しかった。デザートも付いてお手頃価格…また行きたいと思う。

その後は街をブラブラとして気が付いたら1万8千歩もあるいていた。途中、カフェに寄り色々と話しをした。主人はまた海外にチャレンジしたいと会社のキャリアヒアリングシートに書いたとのこと。
何事も目標がある方が生きがいになるし情熱にもなる。おおいにチャレンジしたらいいと思う。

ただ、その時に単身赴任になるか帯同になるかは未確定だ。私にも自分のキャリアや目標があるから。

今はまだわからないけれど目の前のことを精一杯やるのみ。最近、在宅での新しい仕事が始まった。
こうやって、本帰国後にやりたい仕事に再就職できて本当にありがたい。大事にして育てていきたい。

※かわいいケーキ
f:id:mirai28:20210202143702j:plain

※ボリュームバーガー
f:id:mirai28:20210202143915j:plain

※前菜
f:id:mirai28:20210202143955j:plain

※駅構内にあるショップで八天堂のクリームパン3種を購入し帰宅(^o^)