元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

2024年

新年が明け新しい年を迎えた。

昨年は専任教諭として雇っていただき、慣れないことの連続で大変だった。

幸いなことに周囲の方々に恵まれ今日に至る。長いこと人間関係のトラブ等があり、自分が馴染める職場なんてないのではないかと思っていた。

けれど諦めず努力をしてきてよかったと思う。無駄な経験は一つもないというのは本当だなと実感。

さて、年末年始は主人とゆっくり過ごすことができた。主人は直前までフィリピンに出張していたが、無事に帰国でき安心。

モールに買い物へ行ったり、近場のお風呂でゆっくりしたり、お寿司を食べたり、お茶をしたり。

遠出はしなかったけれど充分良い時間だった。

結婚5周年に突入した2024年。

夫婦で話しを進めていることがいくつかある。

マイホームだったり、子どものことだったり。

共働きでどこまでやっていけるかはわからないけれど、仕事はずっと続けていきたい。

良い1年になりますように。