元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

インナーチャイルド?

本日は転倒してぱっくり開いてしまった傷口の抜糸の日だった。

一本線が入ってしまっており、消えるか消えないかは時間経過でしかわからないとのこと。不安ではあるけれど失明しなくて幸運だった。

さて、私はよく主人に「インナーちゃんがいるね」と言われる笑

どうやら私の中には小さな女の子がいるようだ。不安な時や心配な時に出てくるらしい。

ぬいぐるみが好きだったり、遊園地が好きだったり…そういう点も関係しているのだろうか。

どこかで聞いた話では、インナーチャイルドを癒すにはその当時の自分がしてほしかったことや、かけてもらいたかった言葉を言ってもらうといいらしい。

当時の自分が母親からかけてもらいたかった言葉や行動はなんだろうか。

長期休み(平日)に一緒にお買い物に行くこと、お茶をすること、たくさん話しを聞いてもらうこと、遊園地に行くこと、「大丈夫だよ」と言ってもらうこと、一緒に眠ってくれること…まだまだある!笑

主人は遊園地にもぬいぐるみにもクリスマスパーティーにも付き合ってくれる。ちなみに毎年2人だけのパーティー!!笑

子どもが産まれたら私のインナーチャイルドはどうするのだろう?という疑問がずっとある。

その時々で変化していくのだろうか。