元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

疲れている時の旅はやめた方がいい

身体が疲れている時、色々なことが立て込んでいて心身がくたびれている時。

そういうときは思い切って旅行や遠出を控えた方がいいと学んだ。

何があったか詳細は避けるが、心身は正直だと感じた出来事だ。

「疲れているから温泉でのんびりと」と思うのだけれど、そこの見極めを慎重に。

 

移動手段はなるべく電車にする。

無理せず近間にする。

宿でのんびりする。

時間的に余裕がある別日にする。

 

何事も心に正直になること。