元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

ピンクガネーシャ in タイ

昨日、昼食をとってからピンクガネーシャを観に出発。エカマイ駅近くのバスターミナルから、マイクロバスで1時間半。そして、そこからさらに車で20分程で到着。

ものすごく田舎にあり車移動の時間がかかった。
午前中までは曇天だったものの午後から暑くなり、暑さや日差しが苦手な私は、早々に帰りたくなってしまった。

目的地に日本人はあまりおらず、観光地というよりも現地の方が多めという印象。うさぎなどの動物がいたりと不思議な場所。

自分の生まれた曜日の色のネズミにお願い事を伝えた。私はピンク、主人は赤!
お願い事の内容は主に健康と将来の目標について。
3倍速で願いが叶うとのこと。楽しみ!

ピンクガネーシャも迫力があって素敵だったけれど、私は1回訪れればそれで満足だなと言う感じだった。
DSCF0518