元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

夏季休暇③〜カウンセリング、映像授業〜

連休も後半。
今日は朝7時前にコンビニへ行きカフェラテと食パンを購入。自転車で近くのコンビニへ!

昨日、映像授業のパワーポイントを作りひとつ完成した。あと2つ作らねば!
そして、応募してみたい学校の求人があったのでチャレンジしてみることに。
提出書類をコツコツと作成した。

現在の勤務校は自分の思うところ、方向性とは少しズレている。違和感がある。
ずっと教師を続けたいという気持ちに変わりはない(最終的な目標は研究職だが・・・)。
ただ、自分の方向性に合った学校を見つけたいなと思っている。もちろん、100%合うことなんてないということは承知。
ご縁がありますように。

午後からはカウンセリングへ。
学生の頃から自分自身と向き合うカウンセリングの時間が心地よい。特に病気はない。
特別なことでも、病んでいるいないに関係なく大切な時間だ。
帰り途中にスーパーへ寄り、お惣菜を購入し少し早めの夕食。寝る前に本を1冊読んだ。

主人とは朝晩電話をする。
タイは過ごしやすい気候とのこと。

※いつかのサラダ♪