元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

自分が主体

最近バタバタしている!!
レポートの締切やら提出物やら忙しくレポート郵送のために郵便局を行ったり来たり…
合間にカフェにでも行ってゆっくりしようかなんて思っていても結局行けなかったりで。

断捨離も兼ねてメルカリで不用品を出品しているのでコンビニで手続きしたりでバタバタ。
引っ越しが多い人生だけれど、これも何かの試練と縁だととらえることにした。
そうじゃないと押しつぶされそうになる日があるから。
新しい土地で新しい出会い、仕事、ご縁。
皆が皆、経験できることではないと前向きに。

どんなことがあったって、どんな試練があったって、自分のやりたいことは自分で選択して決める。
いつだって自分主体でいたい。

Fusaki Sun set_21