元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

夏季休暇①〜睡眠とカフェラテ〜

先日やっと夏期休暇に入った。
とは言っても主人は一ヶ月間タイに出張していて旅行などには行けない。
出張が多い仕事なため結婚してはいるが、それぞれが稼いで生活している独立同居?のような感じ。それも一つの家族形態かなとも思う。

さて、休日初日は泥のように眠りに入り食事以外は眠っていた。4月から週6勤務、週7勤務が続いており身体も悲鳴をあげていた。
休息が必要だった。
4月から勤務する中で既に2人が辞めており、やはり教員はブラックなのかも…と思ったり。

この連休を使ってホテルステイもいいかもと考えたが、どうしようか。
申請していた学術学会から許可がおりたので振込にもいかねば!

※ファミマのカフェラテ♪