元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

元バンコク駐妻〜海外出張からの新型コロナ感染

主人が長期に渡るバンコク出張終了後にコロナ陽性となった。バンコクから日本に戻る際、バンコクの病院でも検査をして陰性。日本の空港に到着したあとに行った検査でも陰性。
しかし、帰宅後に頭痛を訴え発熱しコロナ陽性と診断された。

当日、午後休をとっていた私は「頭痛がする」という主人の言葉を聞き、まずコロナを疑い自宅の中でもマスクをすぐにつけた。
その後保健所から近所の病院を紹介され受診に至った。

もちろん私も濃厚接触者となり1週間の自宅待機。時間にすると主人とマスク無しで会話をしたのが15分に満たなかったが濃厚接触者と認定された。

仕事も休まねばならず、そして主人の会社側にも思うところがありモヤモヤとした気分が数日続いた。
加えて私自身も感染する可能性はあり、そのことも不安だった。今のところ症状はなく週末から待機解除となる。

誰を責めても仕方がない。
ただ今回の思ってもいない1週間の休みによって色々と考えた。

・もう少し肩の力を抜いて働きたい
・将来の方向性
・勤務先について

考えを巡らせる良い機会となった。
ただ、授業の代講をしてくださった先生方と、急な不在となり生徒には本当に申し訳なかった。

※実家から届いたジュース♪