元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

科目終了試験と散歩

在宅での科目終了試験を終え郵便局に手続きへ。
今回はわりとスピーディーにレポートができたと思う。コロナが流行ってから在宅やオンラインでの講義や発表が続いている。
それまでは、月に数回のペースで学友と会って情報交換などができていたのに残念。
友達とまではいかないかもしれないけれど、同じ目標を持った者同士。ほんの少しだけでも会話ができることでバンコク時代は救われていた。
また会える日が来るといいな(^^)

郵便局に行ったついでに主人と散歩。
主人は半休をとっていて午後から出張先に向かって行った。小さい神社を見つけてお参りを。

夕飯はひとりだったこともあり科目終了試験も終わったことだしと、お寿司をテイクアウトした。
久しぶりに食べられて幸せ気分。

仕事の新しい依頼もありワクワク!!

※ココアチーズケーキを作ってみた
f:id:mirai28:20210105193040j:plain