元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

転勤先へ②〜ひとりで準備は辛い〜

新天地へ入り2日目。
今日は鍵を受け取りマンションへ。コロナの影響で内見はできなかったので初見。
ここでひとつトラブルがありテンションがガタ落ち。クリーニングが行き届いておらず気になる点がいくつも。
そのため日を改めて再びクリーニングに来ていただくことになった。管理業者の口コミを見てみるとボロボロに低評価がつけられていてさらにナーバスに・・・。

その他に、照明が自分達で用意するタイプだった点や収納が少なかった点などトラブルが続く。

落ち込んでいても仕方ないので地下鉄を乗り継いでデパートへ。生活用品や収納ボックス等を購入した。衣装ケースは後日配送していただくことに。
照明も3つ購入。お金がどんどん飛んでいく!

知らない土地で頼る人もいない。
主人はまだ仕事でバンコクにいる。心細さや不安は半端ない。それでも、次々に準備や手配を進める自分もいて・・・どうにかなる!と言う心持ちでいる。ここは日本。どうにかなる大丈夫♪

良い面をなるべく見つけてやっていこう。
あまり気を張らずにご褒美も取り入れつつ、マイペースにいこう。
Japanese morning-glory / Ipomoea nil / 朝顔(あさがお)