元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

元駐妻〜転勤妻の憂鬱〜

主人の会社からまた転勤の話しが出ている。
いずれは東京に戻りたいと思っていたから、早いか遅いかの問題。

し・か・し…だ。
こちらでの仕事も安定してきたし苦労しながら組織の特徴や人間関係も把握してきた。
それなのに、「今」移動とは。

現段階では、私はこちらに残ってもう数年今の職場で働くのもいいなと思っている。
主人の転勤で名古屋に来たのに私が残るという新しいパターン。

それもよかろう。
時代は令和だ。

主人には主人の人生があり、私には私の人生がある。「どんな場所でもついていきます!」という心持ちが私にはない。
夫婦であっても、それぞれが輝く舞台で輝けばいいと思う。

※くまちゃんマフィン♪
f:id:mirai28:20211026161507j:plain