元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

集団が苦手

4月から仕事を再開してだんだんと周囲も見えるようになってきた。
さて、私は集団が苦手で集団行動やグループ活動も苦手。特に職場などでもどこか一人になれる場がないと辛くなる。トイレでも庭でも会議室でもどこでもいいのだ。
それが、今の職場はとにかく大きな集団で人数が多い。一人になれる場所を求めて行ってみても必ず誰かがいるし参入してくる。
ザワザワとして息抜く暇がない…
喫煙者であれば一服のついでにホットできるんだろうな…いいな…と思う。

電車でもそうだけれどあまりにも接近し座られたり、スマホを見るわけでもなく乗客をずーっと見てらっしゃる方等がいると「解放されたい!」と思ってしまう。
いつからだろう。おそらく幼少期からだとは思う。

だからとにかく休日は家にずっといたい。
主人が「少しは外に出よう」と誘ってくれるけれど極力家にいて自分の時間を満喫したくなる。今は修論でゆっくり休めないけれど、提出し終えたらゆっくりしたい。


※いつかのパフェ
f:id:mirai28:20210611185205j:plain