元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

平日休み

今日は平日休み。
とても嬉しいけれど修論と仕事準備に追われている。最近は忙しさもあってか霰粒腫ができたりなど体調面も下降気味。
それでも、バンコクにいた時と異なり安心して医療にもかかれるしありがたい環境にいる。

駐妻時代に働けなかった時間をとり戻すかのようにガムシャラに働いている。
たったの3年間だったけれど欠乏感が半端ない。

働ける環境や待遇にあるのは幸せなことだと日本から出てみて初めて実感した。
もちろん、働く上での辛いことや大変なこともある。それは当たり前だと思っている。

やってみなければわからないこと
失ってみないとわからないこと
外に出てみないとわからないこと

世の中にはたくさんあるんだと思う。

f:id:mirai28:20210616125303j:plain