元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

検診結果

今日も朝から統計に向き合っている。
理解できるようになってきたような…なっていないような…とにかく毎日でも向き合い続けることが大切だと思う。
幼少期からそうだけれど、物事の飲み込みが悪くて困る。特に、数字に関することや新規の事に対して。
飲み込みが早い人が1回で理解することを、私は数回言われたりしないと理解できない。
文章や言語に関してはすぐに理解できるのに。
これが得意不得意という点なんだろう。

話は変わり、約2週間前に受けた定期検診の結果を電話で伺った。無事に異常なし!
無料で検診が受けられるなんて素晴らしい国だ。

健康だからできること。
健康だからこそ楽しいこと。
そのことを海外生活では痛いほど感じた。

健康だからこそ色々な事にチャレンジ可能なのだと。だから、きっと上手くいくと信じよう。
感謝。


夕方から息抜きも兼ねて近所のデニーズへ。
結局、デニーズでも文献読みをしたのだけれど…
ドリンクバーが楽しかった(^_^)
Lonely Poppy 一人ぽっちケシ