元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

健康診断と乳腺外科

引っ越しが無事に終了して4月の勤務開始まで束の間の休息時間。

勤務先が健康診断書の提出を求めているため1万5千円を払ってフルコースの健康診断を受けた。自宅から近い病院で書類も翌日には完成とのことで助かった。

お金はかかったけれど健康でいるために必要なもの。

コレステロール値が若干高い模様。食生活に気をつけよう。

午後からは乳腺外科へ。

名古屋時代に受けた検診で気になるところがあり再チェックのため。

念のためマンモもやってみましょうとのこと。40歳未満だとあまり意味がないと聞いた記憶があったが…

しかしドクターの言葉を信じてマンモとエコーどちらも。

結果は心配いらないとのこと。けれど1年に1度の検診をすすめますとのことだった。

休暇期間を有効に使えた。しかも自分を大切にした時間の使い方だったな。

特に健康に問題もなく幸せだと思う。

仕事は疲れるし嫌な思いをすることも多々あるけれど、健康だからこそ働けていることに感謝したい。

産婦人科、乳腺科の受診は何かと勇気が必要…)

 

コメダで休憩♪