元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

桃太郎神社

先週末、コロナでショッピング等も怖いためドライブに出かけた。レンタカーを借りて犬山まで。
テイクアウトしたものを車中で食べてカフェもコンビニのコーヒーを車の中で!!
外食をしなかったらしないで楽しみ方は結構あるものだなと再発見。

犬山のモンキーパークで園内を散歩した後、桃太郎神社へ。モンキーパークでは観覧車にだけ乗ってみた♪眺めもよい(^^)
桃太郎神社は、なかなかシュールでありながらチャボもいたりして楽しかった。

夕食も外食はせずに自宅にて。
豚キムチを作って好評だった。

コロナで外食やカフェ、ショッピングも自粛中。
そのため、ブックオフオンラインで書籍を注文したり、主人と散歩したり、スイーツをネット注文して自宅カフェを楽しんでいる。

オンラインで本をたのめたりできる環境を目の前にすると、やっぱり日本での生活は恵まれていていいなと感じる。でも、それは日本の外に出たからこそ気づけたことでもあると思う。

※シュール…
f:id:mirai28:20210118101319j:plain

※観覧車からの眺め
f:id:mirai28:20210118101435j:plain


※家カフェに