元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

モチベーション維持の難しさ

年末から嫌で嫌で仕方なく逃げ回っていた課題に向き合っている。何が嫌かは明確ではないけれど、知識が浅い故のゆっくりなペースに苛立ちがあるのかもしれない。あるいは、思うように動いてはくれないことに対する気の焦りかもしれない。
期間が空いたらあいただけ、忘れてしまうし操作も鈍ってしまうのに…
なかなか思うようにはいかないなと思う2021年の幕開け。とにかく、とりかかるまでが一苦労だったから今日はスタートが切れただけよしとしよう。

通信制で仲間と励まし合う機会もなく、全てオンラインになってしまいモチベーションの維持が難しい。できることと目の前の課題に黙々と取り組むだけなんだけれど…

人生初の通信制にトライしてみて、自分を律する事・モチベーション維持・自分自身と向き合う事を学んだと思う。

※いつかの散歩で見た鴨😃スイスイ気持ちよさそう♪
f:id:mirai28:20210113154451j:plain