元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

会うと元気になる人

会うと元気になる人、悩んだり岐路にたったりしたときに話したくなる人。
そんな人物が誰でも一人はいるんじゃないかなと思う。

私の場合は、新卒時に働いていた職場の元同期のひとりだ。彼女は独特の雰囲気で留学経験のある子だった。一見すると恵まれた環境の中で育ったんだろうなと思うわせるんだけれど、家庭環境が複雑だったりバイト経験も豊富だったりしてすっかり仲良くなった。

いつもポジティブで前向き。
思い立ったらすぐに行動するような子。

私がバンコクに行くことになった際も、周囲の多くは「本当に行くの?大丈夫なの?」という反応だった。けれど彼女だけは「いいね!タイ、楽しそう。遊びに行くね〜」という言葉だった。
その言葉にだいぶ助けられた。不安なんて自分が一番感じているんだから。ありがたかった。

転職して結婚もしてめっきりと会う機会は減ってしまって、かれこれ数年会っていない。

当時は色々なご飯屋さんで食べたり高尾山に行ったり伊豆に行ったりしたな!
良い思い出(^^)

その子の口癖は「環境や境遇のせいにしないで自分の人生を生きる」的なものだった。
それを体現していると思う。

また機会があったらいいなと思う。

そのときはどんなことを話そうか。
ネタはその時まで貯蓄しておこう。

花