元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

2日目終了

大学院の出席すべきものも終了し、やっと少し落ち着ける。とは言っても、またこれから新たな環境が待っている。
なかなかとどっしりとした生活になれない運命だけれど、これもプラスになるようにと考えよう。

今回、大学に足を運んだことで新しい交流が持てたり、先生と対話することができたり良い機会だった。

やっぱり、何かの集まりやグループに居場所があるというのは心にとってはとてもいい。
ベタベタするのが苦手なため、いつも一緒にいるグループを求めているわけでではない。
ただ、どこかに所属していることで救われる部分もある。
バンコクにいる時は、その所属がなかったため辛かったのだと思う。人それぞれの価値観や性質があるため、各々異なるのだと。

今回、とある方に言われた「苦しくても辛くてもやり遂げる底力がある。」という言葉が嬉しかった。

もっと自分自身を肯定的に見ていこう。

※綺麗なラーメン
f:id:mirai28:20200320095248j:plain