元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

今日の行動記録照合

今朝ブログに書いた本日のやるべきことリストを照合してみよう!

①コンタクト購入(新しい度数)

⇒購入できた!新しい度数のコンタクト。これでスクーリング中ホワイトボードの文字もよく見えるはず。

②英会話1時間もしくは2時間

⇒2時間できた!
1時間で帰りたいなと少し思ってしまったけれど、心を鬼にしてどうにか。

③古本屋で本を売る

⇒売りに行けた!
2冊で200バーツ。日本円おおよそ600円。
いつ引越しになるかわからないから、本は読んだ瞬間からどんどん売る。そのかわりブログにて読書記録を残すようにしている。

④ボディースクラブ(予約なしで行ってみる)

⇒行けた!
予約なしの突撃訪問。運良く施術を受けることができた。少しウトウトした。冷房が強力!

⑤100均で収納ボックス購入(体力余っていたら)

⇒リモコンを収納するボックスを100均で1つ購入。あと何個か欲しかったけれど断念。


以上、今日の進捗。
最近、やる気のでない日や気分が落ち込んでいるような日については、「やることリスト」を作って動くようにしている。

これが終わったら次はこれ!
というようなリズミカルなテンポが憂鬱を忘れさせてくれる感じ。
_MG_1281