元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

英会話と料理

昨日は英会話に2時間。
なかなか良い切り出しの一日だった。

帰りにユニクロと本屋へ行って、衣類と本1冊を購入。帰宅後は夕食作り。
アスパラベーコン巻き・かぼちゃスープ・サラダを作る。

そろそろ大学院のスクーリングと試験も近づいてきた。勉強も始めないと。文献の読み込みも!

1日を無駄に、蔑ろにしないように自分が心地よいと思う毎日にできるように意識中。
ただ、自分よりまず他人そして我慢と忍耐の月日を重ねてきた私は、自身を丁寧に扱うことが不得手。

エステやスパをしていても、こんなことしていていいのか?
もっと苦しい思いをしなくてはならないのでは?と頭によぎる日々。
f:id:mirai28:20190226112936j:plain