元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

一時帰国に向けてバタバタ。コーセーフェイシャルエステ

一時帰国を目前にして朝からバタバタしていた。
午前中はお土産を買いに行き、まとめて郵便局で郵送。日本の種類豊富でどれも美味しいお菓子などと異なり、「美味しいかな?喜ばれるかな?」と悩んでしまい長居をしてしまった。
海外のお菓子には好き嫌いがあるし、配る年代もバラバラのため迷いに迷った!

結局、お土産って持ってきてくれたり忘れずに選んでくれたことが嬉しかったりするし、喜んでくれたらいいなくらいの気楽さでいいのかも。
大学時に上京してから、帰省時は必ず手土産を持参している。歴はわりと長い。

午後からは英会話に一時間。
文法がだいぶ難しくなってきて困惑。できる人達がバンバン発言をして、私は終始沈黙してしまった。
日本に一時帰国のため、約一ヶ月通えなくなるというのになんだか憂鬱…

英会話終了後は伊勢丹内にあるコーセーでフェイシャルトリートメントを。一ヶ月に一度は行くようにしている。毛穴洗浄を中心に行い1070バーツ。

久しぶりに歩いた歩いた!
ジムで歩くことはあっても、日常生活でここまで歩いたのは久しぶりだった。

帰国は少し憂鬱。
000021580020